みくわくのみくみくわくわくブログ

おこずかい帳的備忘録です。ご飯系やガジェット系が多いです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【カルピスバター】発酵バターようやく買えました!

こんにちは。みくわくです。 ずっと試しそびれていたカルピスバターです。 一般向けが1600円くらいするので、業務用のお得版を探していました。 今回は発酵バターにしたので、1,140円。 なかなか買えなくて、1人1つの販売制限。 ちなみに前日は一瞬で売り切…

【ハウステンボス】変なレストラン行ってきました!

こんにちは。みくわくです。 もともとはこの変なレストランに行きたくて決めたハウステンボス。 話題だったので、並んで入れないのかな、と思ったりもしましたが、全然そんなことはなく、普通に入れました。 (名前書いて60分後にまた来るという感じでした。)…

【読了】SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

こんにちは。みくわくです。 SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方 https://www.amazon.co.jp/dp/4048960253/ref=cm_sw_r_cp_api_i_744eBbQBQ7TJK 読みました。 自身のインフルエンサーまでの経験をまとめた内容になっていて、サクッ…

【陳家私菜】刀削麺食べてきました。

こんにちは。みくわくです。 刀削麺も好きです。 あまり激辛には興味はないのですが、適当なピリ辛と薄くてモチモチした麺は、普通のラーメンや担々麺でも味わうことができない独特の味ですよね。 特に山椒がピシッときいてるのが美味しいです。 今回は陳家…

【行列ができる店のラーメン こってり醤油】

こんにちは。みくわくです。 行列のできる店のラーメンです。 どちらかというと家ラーメンは乾麺派なんですが、 久々に生麺食べてみました。 いやー、かなり本格的ですね。ヘタに外で食べるよりも美味しいですね。 乾麺とは違います。 どうしても、カップ麺…

【Meliunz】ワイヤレスイヤホン 1ヶ月レビュー

こんにちは。みくわくです。 Amazonでほぼ最安値のMeilunzのTouch Twoっていう完全ワイヤレスイヤホン買ってみました。 3980円がタイムセールで3380円。音質は普通、悪くもないですが、たまにBluetoothの通信が途切れたりします。特に電車とかバス。 でもこ…

【どリッチ どん兵衛 全部のせ】食べてみました!

こんにちは。みくわくです。 購入してから、なんかもったいなくってなかなか食べられなかった【どリッチどん兵衛 全部のせ うどん】ようやく食べてみました。 具は隠れてますが、お肉、お揚げさん、てんぷら(かき揚げ?!)です。 たしかに夢のような贅沢など…

本格的手作り英国風カレーてどんなの?

こんにちは。みくわくです。 前から看板インパクトあるなぁ、強気だなぁ、と思って気になっていたカレー屋さんサンライン(SUNLINE)@魚藍坂に行ってきました。 英国風?水いっさいださない?=めっちゃ辛いのか、、、とか、お店が普通の家の1階?!とか謎 と…