みくわくのみくみくわくわくブログ

おこずかい帳的備忘録です。ご飯系やガジェット系が多いです。

【目黒】とんかつ とんき

こんにちは。みくわくです。

 

目黒は美味しいところたくさんありますが、

目黒には、三大とんかつというのがあるんやでぇーということで、

まずは行ってきました、とんかつ とんき 目黒本店です。

 

f:id:mikuwaku:20181113211129j:image

 

食べログは3.6 百名店2018にも選ばれています。

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13002040/top_amp/

 

土曜の16時開店と同時に行きましたが、1階のカウンター席は既にいっぱいです。

カウンターは大きな油の寸胴で揚げているのが見えるので、なんかテンションが上がります。

 

f:id:mikuwaku:20181113211748j:image

こちらロースカツ定食  1,900円です。

キャベツはおかわり自由、豚汁は一杯だけおかわりできます。

まあまあ良い値段です。

 

f:id:mikuwaku:20181113211628j:image

 

衣が既に外れ気味で、かりかりなのが特徴。

お肉は特に柔らかくて、とかではなく意外と普通です。

 

f:id:mikuwaku:20181113211040j:image

 

個人的にヒットだったのが、豚汁。

脂がたくさん入ってますが、甘みがあってお味噌と良く合うし美味しかったです。

 

とんかつは美味しいけど、コスパも含めると個人的にはそこまではないかな。。

ただ、雰囲気は最高です。

一度実家の親を連れて行きましたが、喜んでくれました?

 

次は、かつ壱にチャレンジしてみます。