みくわくのみくみくわくわくブログ

おこずかい帳的備忘録です。ご飯系やガジェット系が多いです。

【みさきまぐろきっぷ】三崎マグロざんまい

こんにちは。みくわくです。

 

急遽思い立って、みさきまぐろきっぷを買ってまぐろ三昧してきました。

 

品川駅から1時間ちょっとでこんなに満足な旅ができるとは思いませんでした。

お昼ご飯食べながら、ちょっと今からいってみるかと気軽に行ってみて正解でした。

f:id:mikuwaku:20181113213425j:image

 

このみさきまぐろきっぷなんといってもコスパが素晴らしいです。

往復の電車、三崎口からのバス、

提携しているお店でマグロ堪能できるまぐろまんぷく

お土産や船とか水族館や温泉などに使える 三浦三崎おもひで券

 

これらついて品川から3,500円です。

 

f:id:mikuwaku:20181113213444j:image

パンフレットに載っているお店は32店舗もあるので、めちゃくちゃ悩んだ末、中村屋という城ヶ島にあるお店に決めて、まぐろてんこもり丼 を頂きました。

 

本当に美味しかった。あと、お店のお母さんも感じ良くて、気持ちよかったです。

 

まずはまぐろ丼

それから
f:id:mikuwaku:20181113213431j:image

テール。真ん中のゼラチン質の部分がめちゃくちゃ美味しかったです。
f:id:mikuwaku:20181113213414j:image

マグロの煮物とお味噌汁がついてきます。

 

丼食べて。少し散策。

歩いてすぐに灯台から海岸に出れて、景色も最高。

気持ちよかったです。

f:id:mikuwaku:20181114235307j:image

 

それから城ヶ島から三浦海岸にある

マホロバマインズというホテルの温泉に行きました。ここでおもひで券消化。

 

すごいしょっぱい塩分多めの泉質でした。

温泉入った後、売店が充実してるので、見ていると楽しくて、衝動買いを抑えるのが大変でした。

抑え気味ですが、そこそこ買いました。

 

今度は宿泊で来たいなぁ。と思いながら、

帰る前に最後のマグロ。

回転寿司 海鮮というお店に寄りました。

三浦海岸から徒歩で3、4分のお店。


f:id:mikuwaku:20181114235441j:image
f:id:mikuwaku:20181114235432j:image
f:id:mikuwaku:20181114235438j:image
f:id:mikuwaku:20181114235428j:image

こちらもパンフレットに載っているお店。

回転寿司とは思えないクオリティでびっくりしました。コスパが良すぎる。めちゃくちゃ美味しかったです。

 

現金しか使えないのですが、注文後、ちょうど現金ないことに気付き、ちょっと焦りました。

近くにコンビニがあってよかった。

 

とても美味しかったです。

壁には有名人のサインがいっぱい。いっぱい食べて、電車に飛び乗り帰宅。

 

また近くで行きたいです。次は紀ノ代のとろとろ丼か、おまかせ寿司を食べたい。。

いやあと3回くらいは行きたいです。


f:id:mikuwaku:20181113213410j:image