みくわくのみくみくわくわくブログ

おこずかい帳的備忘録です。ご飯系やガジェット系が多いです。

【駒沢公園】叙々苑ランチSとB比較

f:id:mikuwaku:20181119235320j:image

こんにちは。みくわくです。

 

妻が記憶に残る美味しい焼肉が食べたいということで行ってきました。
叙々苑のランチ。

今回、妻が誕生日だったので、予約時にそのことを伝えると、何だかサプライズプレートを用意していただけるとかで本当に有り難かったです。

妻も大喜びでした。

f:id:mikuwaku:20181119235411j:image

 

注文したのは、迷った挙句

私がSランチで2,500円。

お肉と

ナムルと

キムチと

スープと

サラダと

食後にドリンクが付いています。

f:id:mikuwaku:20181119235350j:image

メニューには、加工肉と書いてあります。ぱっと見というかじっくり見ても、加工肉かどうかは全く分かりませんでした。

 

というか今まで、他の安い焼肉屋さんでは、気づかないけど普通に加工肉が使われている?!と疑ってしまうほど全く分かりませんでした。

f:id:mikuwaku:20181119235537j:image

 

お味は、、、

f:id:mikuwaku:20181119235645j:image

普通に美味しい。ものすごく柔らかくて、とろける。。。というところまではいきませんでしたが、普通に美味しかったです。

f:id:mikuwaku:20181119235547j:image

サラダもなんか違う。いや、ごはんもなんか全然違う、ごはんが進みすぎて、大盛りもすぐになくなりました。

 

 

続いて、Bランチ 4,500円です。

お肉が2種類入っているのですが、特選が本当にすごかった。

f:id:mikuwaku:20181119235713j:image

f:id:mikuwaku:20181119235728j:image

甘嚙みでも、ボロんと溶けるようにかめてしまいます。脂も多いというのもあるからなんですが、とろけます。

f:id:mikuwaku:20181119235755j:image

しかも、甘みもある。本当に記憶に残るランチでした。

 

その後に、サプライズでやってきました。

f:id:mikuwaku:20181119235840p:image

しかも、この後更に写真撮影、印刷までしてくれて、メッセージカードにして、サインペンと一緒に持ってきていただきました。

そこにメッセージを書き、妻にプレゼントしました。

 

これも妻は喜んでくれて、嬉しかったです。

 

まず記念日に叙々苑に来て大正解だったのと、

あと、4,500円のBも選択して良かったと思いました。

2,500円2つなら、そこまで叙々苑!って感じを堪能できたように思えないし。

f:id:mikuwaku:20181119235908j:image

 

ただ、もう一つ5,800円のCランチというのがあるんですが、それは高すぎて手が出なかったです。

 

今度また、第2弾ということで、叙々苑チャレンジしたいと思います。