みくわくのみくみくわくわくブログ

おこずかい帳的備忘録です。ご飯系やガジェット系が多いです。

本格的手作り英国風カレーてどんなの?

f:id:mikuwaku:20180602122345j:image

こんにちは。みくわくです。

 

前から看板インパクトあるなぁ、強気だなぁ、と思って気になっていたカレー屋さんサンライン(SUNLINE)@魚藍坂に行ってきました。

 

英国風?水いっさいださない?=めっちゃ辛いのか、、、とか、お店が普通の家の1階?!とか謎

と思いつつ、毎日素通りしていましたが、ようやくいけました。

f:id:mikuwaku:20180602123342j:image

お店に入って注文。メニューはカレー1種類のみ。

1,500円。ちょと高めかな。

 

みくわく) 辛いですか?と質問。

 

店員さん)辛いです。やめられます?

                 (やっぱ強気)

 

みくわく) 何で水ダメなんですか?

 

店員さん) 水なしが一番美味しく感じるからです。

                 (そ、そなんだ、なるほど...)

 

で、出てきました。

f:id:mikuwaku:20180602123801j:image

 

もっと、どろっと系かなと思いつつ、サラサラびしょびしょ系でシンプルです。

 

スパイスの水だけ?!と思わなくもないですが、

野菜は濾しているとのことで、具入ってません。

 

なんか上品な辛さで体がジワジワあったまります。

体には良さそう。

 

みくわく)ご飯の玄米で、カレーにあいますね。

店員さん)固いので。

とさらっと流され、、、。

 

食べ終わると、20, 30分水飲まないで。

と念押しされました。

内臓の血行促進が健康に繋がるようです。

 

f:id:mikuwaku:20180602211246j:image

なかなかのこだわりの強さでした。

飲みが続いて胃腸弱ったらまた来ようかな。