みくわくのみくみくわくわくブログ

おこずかい帳的備忘録です。ご飯系やガジェット系が多いです。

【ハウステンボス】変なレストラン行ってきました!

f:id:mikuwaku:20180603210020j:image

こんにちは。みくわくです。

 

もともとはこの変なレストランに行きたくて決めたハウステンボス

 

話題だったので、並んで入れないのかな、と思ったりもしましたが、全然そんなことはなく、普通に入れました。

(名前書いて60分後にまた来るという感じでした。)

 

ロボットレストランといいつつ、実際ロボットが作るのはカクテル、ソフトクリーム、お好み焼きの3種類。

f:id:mikuwaku:20180603210404j:image

これはソフトクリームを作るロボット。ちなみに別途費用がかかります。


f:id:mikuwaku:20180603210414j:image

これはお好み焼きロボット。

かなりスピードも遅いし、人が作った方が、、、。

 

ロボットか早く、美味しく作って人間をもてなす、、というのはまだまだ、、(いやそんなに遠くないかもしれませんが)現時点ではあくまで完全に客寄せ、話題性という感じですね。

 

正直、若干残念でした。(期待してたので。。。)

ただ近い将来、ロボットが料理を美味しく早く作ってくれるようなレストランが出てくるかもしれません。

ただコンセプトはとても面白いと思いました。

 

ちなみに
f:id:mikuwaku:20180603212356j:image

変なレストラン目立てでしたが、夜景の方が最高でした。
f:id:mikuwaku:20180603212340j:image

ホントにキレイでした。
f:id:mikuwaku:20180603212349j:image

一見の価値ありだと思います。f:id:mikuwaku:20180603212344j:image