みくわくのみくみくわくわくブログ

おこずかい帳的備忘録です。ご飯系やガジェット系が多いです。

【カルピスバター】発酵バターようやく買えました!

f:id:mikuwaku:20180603165926j:image

こんにちは。みくわくです。

 

ずっと試しそびれていたカルピスバターです。

一般向けが1600円くらいするので、業務用のお得版を探していました。

今回は発酵バターにしたので、1,140円。

 

f:id:mikuwaku:20180603170227j:image

なかなか買えなくて、1人1つの販売制限。

ちなみに前日は一瞬で売り切れていました。

普通のバターの2倍以上もするのにびっくりです。

 

f:id:mikuwaku:20180603223920j:image

カルピス30数本作る中で450gしか作れないとか。

 

 

所詮バターでしょとナメつつ、、。

 

f:id:mikuwaku:20180603223905j:image

オープン。

 

ちょと舐めてみたんですが、バターの味がしない、、。軽いというか味しないというか。。

 

いろいろ試してみたいです。

例えば、

▪︎On たまごごはん

▪︎たまご焼き(たまごばっかり)の中に

▪︎納豆ごはんの上に

▪︎カルボナーラ

▪︎カレーライスに

 

とにかく、軽いので、料理はもっと濃厚な方が良いのかな、、、試してみようと思います。

人気の秘密はなんなのか。