みくわくのみくみくわくわくブログ

おこずかい帳的備忘録です。ご飯系やガジェット系が多いです。

【ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス】

こんにちは。みくわくです。

f:id:mikuwaku:20180707134827j:image

昨年から欲しかったコードレスタイプのかき氷器

ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス シャンパンゴールド 電池式(単三×4本使用 別売) CDIS-18CGD

を購入してみました。

f:id:mikuwaku:20180707140919j:image

 

冷蔵庫でできる普通の角氷が使えるので手軽で便利です。

f:id:mikuwaku:20180707140945j:image

 

出来上がりです。感想としては思ったよりフワフワ。

これは十分使える。さすがに専門店のあのフワフワ感までは全然いかないけど、

家で手軽に。というところでは十分かと。

 

何しろ、手動でくるくる回すタイプではなく、

ボタンを押すだけ。

あとコードレスなのもやはり便利。

ということでやっぱり使い勝手よいです。

 

f:id:mikuwaku:20180707141129j:image

もうちょっとフワフワ感欲しい気もするけど、この値段だし仕方ないかな。

 

フワフワ、普通、カリカリとかモードが選べるとか長押ししなくてもある程度、量が出せるとかなれば

尚良しですね。

 

あと、氷がもっと入るとか。

大勢でやる時は、氷の入れ替えが結構大変ですかね。

 

シロップも買ってきました。

f:id:mikuwaku:20180707144600j:image

いろんな味とかフルーツ乗せてみたり、ジュースで氷作って、かき氷作ってみたり、

夏に向けていろいろ試してみたいと思います。

 

気になるのは耐久性と電池の持ちかな。

1ヶ月くらい使ってみてまた更新したいと思います。