みくわくのみくみくわくわくブログ

おこずかい帳的備忘録です。ご飯系やガジェット系が多いです。

【米久本店】上牛鍋とトク牛鍋

こんにちは。みくわくです。

f:id:mikuwaku:20180707163101j:image

 

浅草にある牛鍋のお店 米久本店に行ってきました。

 

米久本店
03-3841-6416
東京都台東区浅草2-17-10
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003667/

 

f:id:mikuwaku:20180707163408j:image

 

上の牛鍋とトクの牛鍋を味比べ。

どちらがどうのこうのとか、分からないような気もしつつ、両方オーダー。

 

こちらがトクで、

f:id:mikuwaku:20180707163606j:image

 

こちらが上。
f:id:mikuwaku:20180707163612j:image

 

トクの方が油乗ってて、旨味にコクというか深みがあるような気もしますが、

どちらも美味しいです。

 

上が3,160円で、トクが3,780円。

こんだけの品質、お店の雰囲気も良いし、この値段はリーズナブルだと思います。

田舎から来た叔母の東京旅行の時に連れていったのですが、大正解だったと思います。

 

f:id:mikuwaku:20180707164705j:image

 

あぁ、既にまた行きたい。。。